JAEN

SCROLL

オープンハウスと1日限りの陶器やさん

期日  2020年9月30日水曜日  9:00〜12:00

 

 

阿部春弥さんの作品販売をします。

 

今年6月〜8月に販売しました「佐久の日本酒がもっと美味しくなる、いつもの家飲みを格上げする酒器と酒菜(さかな)」企画でのコラボレーションでも大変ご好評いただきました、人気陶芸作家・阿部春弥さん(上田市)の器を販売します。

橘倉酒造様主催の恒例の酒楽市に合わせた開催で、9:00 〜12:00のお時間限定での販売です。

端正なフォルム、潤いのある質感、清潔感溢れる全体の雰囲気…日常にそっと寄り添い、お家時間を癒してくれる素敵な器の数々は、一つ一つが全て手作りの商品のため、数に限りがございます。

 

■今回販売する商品(予定)
・コーヒーカップ
・スープカップ
・箸置き
・小皿
・酒器

いずれも、KURABITO STAYの朝食シーン等で使っているモデルで、お客様から「販売して欲しい!」とのお声を多く頂戴したため、販売用に発注したものになります。

当日は、オープンハウスも行っておりますので、KURABITO STAY内覧をご希望のお客様はどうぞお気軽にお越しくださいませ。

 

 

■お願い
・ご来館に際し、マスクの着用、玄関での手指の消毒にご協力をお願いします。

・商品は梱包材(緩衝材)にて大切にお包みしますが簡易包装です。(大変申し訳ございませんが、ギフトラッピングは承ることができませんのであらかじめご了承ください。)また、お持ち帰り用の紙袋等をご持参ください。(袋は有料です)

 

 

■作家様のご紹介
阿部 春弥(あべ はるや)さん
陶芸家。1982年、上田市真田町生まれ。愛知県立窯業高等技術専門学校を終了後、備前焼の陶芸家、山本 出氏に師事。2004年に独立し、上田市に窯を築く。

 

 

■ご案内
阿部春弥さんは当日会場にはいらっしゃいませんが、バーチャル工房見学の録画映像をご覧いただくことができます。