JAENSTORY

SCROLL

新サービスの通販サイト KURABITO STORY 開設!

\ KURABITO STAYは、新サービスの通販サイト「KURABITO STORY」を開設し、佐久の日本酒の販売を始めます /

 

佐久エリアの蔵元有志とプロジェクト始動

新型コロナウイルスにより、日本中の食の生産者、そして酒蔵の方々が甚大な影響を受けている中で、業界の垣根を超えて「モノとサービス」を組み合わせることによって、新しい日本酒消費シーンの提案や、付加価値を高める演出を実現し、コロナ時代を乗り切るひとつの糸口を作りたいという想いで、佐久エリア(佐久市、小諸市、佐久穂町)の有志の蔵元と、この新プロジェクトを始動させたのが昨年6月です。

クラウドファンディングを通して、このたび佐久エリアの日本酒を横断的に取り扱う通販サイトを立ち上げることができました。たくさんのサポーターの皆様に応援をしていただき深く感謝しております。

 

「佐久と酒に宿る愉しみをもっと。」がコンセプト

この通販サイトでは、「佐久と酒に宿る愉しみをもっと。」をコンセプトに、佐久の日本酒の知られざる魅力の一面を発見していただけるよう、日本酒づくりの背景や物語を発信します。佐久の日本酒をさらに好きになってくださる方や佐久エリアに興味を持ってくださる方を増やしたいという想いで運営してまいります。

KURABITO STAYが蔵元に直接交渉することで仕入れが実現した希少な日本酒や佐久エリアの食材、酒器等を購入していただけます。立ち上げたばかりで現在販売している商品は限定的ではございますが、今後さらに面白い切り口のテーマで佐久の魅力を掘り下げるとともに、取扱商品を充実させてまいります。

 

第一弾企画は非売品や限定流通品

第一弾企画では、「ヴィンテージ」をテーマにKURABITO STAYがおすすめする熟成酒セット「Saku Sake Vintage 2017」を販売。

数年後には古酒・熟成酒は今よりもっと身近になる(なってほしい!)、そんな楽しい未来を想像しながら選んだテーマです。2017年の冬に仕込まれた貴重な3年熟成酒は新酒と古酒のいいとこどりのような、まさに飲み頃を迎えたお酒。一般的な販売ルートでは手に入らない非売品や限定流通品です。第一弾企画は、限定50セットでの販売です。売り切れの際はご容赦ください。

購入者特典として、蔵元とのオンライン交流会をご用意。それぞれの蔵元が「どのような想いで日本酒ヴィンテージと向き合っているのか?」をお話しいただき、熟成酒とのおすすめのペアリング食材も教えていただきます。

 

第一弾企画商品概要

商品名:Saku Sake Vintage 2017

特典1)『金宝芙蓉 純米吟醸 Tsukuyomi』『黒澤 純米吟醸原酒』それぞれの今年絞られたばかりの新酒(令和2酒造年度)一合瓶(180ml)を1本づつセットにお付けします。3年熟成酒との飲み比べができます。

特典2)購入者限定!蔵元とのオンライン交流会※3月23日(火)19:00〜20:30開催(予定)

 

ご購入はこちらより