JAEN

SCROLL

再掲載 新型コロナウイルス感染予防策について  ~「3密回避」「健康管理」「衛生管理」の徹底~

「蔵人体験ができる酒蔵ホテル」KURABITO STAYは、長期化する新型コロナウイルス感染リスクのある状況下においてゲストの皆様に安心してご滞在いただける環境を提供すべく、館内の徹底した「衛生管理」の強化と「3密* を回避」する新しい滞在・交流の形を提案してまいります。

*「換気が悪い密閉空間」「人が集まって過ごすような密集場所」、「不特定多数の人が接触するおそれが高い密接場面」 厚生労働省HPより

安心できる滞在をご提供するために

長期化するコロナウィルスの影響により人々の移動や直接の交流が制限される中、今後どのような滞在・交流の形をご提案できるのかを考量してまいりました。


KURABITO STAYでは「衛生管理」、「健康管理」と「3密回避」の3つの対策軸を掲げ、今後のサービスを進化させてまいります。「衛生管理」では館内の除菌対応、「健康管理」ではスタッフやお客様の健康面の確認を行います。「3密回避」としてはお客様とスタッフ、お客様同士の視点で「3密」が発生しづらい環境づくりにこだわり、従来のサービスを変化させて真摯に取り組んでまいります。お客様に本来のサービスがご提供できないことによるご不便へのご理解とご協力をお願いすることもございますが、ホストである私たちと、ゲストのお客様がともに安心安全な時間を作り上げていくことができますよう、どうぞお力添えをお願いします。

 

 

 

具体的な「3密回避」「健康管理」対策について

 

 

 

予約


 海外渡航歴の確認
チェックイン前日より起算して、過去14日以内に海外渡航歴のある方および渡航歴のある方との濃厚接触がある方は大変申し訳ございませんがご予約いただくことができません。


 行動履歴の確認
チェックイン前日より起算して、過去14日以内に夜の接待を伴うお店の利用のある方および利用歴のある方との濃厚接触がある方は大変申し訳ございませんがご予約いただくことができません。

 

 

 

 

出発日前日・当日

 


検温のお願い
チェックイン前日、ご出発前に必ず検温をお願いたします。37.5度以上の発熱が認められた場合、キャンセルをお願いします。当社宿泊約款に基づいたキャンセル料をお支払いいただくか、将来お越しいただくための「宿泊券(お支払いいただいた料金分)」との交換かをお選びください。


 自家用車でのご来館のお願い
できる限り公共交通機関をご利用になりませんようにお願いします。お車の駐車スペースをご用意します。(通常1日500円のところ、無料にてご用意いたします)

 

 

チェックイン

 


客室でのチェックイン
人との接触を避けるため、最初に客室まで直接ご案内させていただき、客室でチェックインを行います。


チェックイン時の検温実施
全てのゲストを対象に、検温させていただきます。また、37.5度以上の発熱が認められた場合、佐久保健所の指示に従い、ご宿泊およびご滞在をご遠慮いただく場合がございます。(万が一、ご滞在中に37.5度以上の発熱が認めらるお客様がいらっしゃった場合、プログラムの進行を中断する場合がございます。その際、未提供サービス部分に関しましてはご返金します。)検温に関しましては、毎日実施・確認いたします。

 

 

客室

 


 換気の徹底
館内の換気を定期的に行います。

 

 

食事

 


 ソーシャルディスタンスの徹底
食事場所は基本的には1階のコミュニティルームで召し上がっていただきますが、ご希望であれば客室でのお食事も可能です。

また、お食事中にはできる限り会話をお控えいただく、または、口元を紙ナプキンで覆いながら小声で会話をしていただくことをお力添えください。

 

 

滞在中および蔵人体験

 


 健康管理 / 体温チェックの徹底
37.5度以上の発熱が認められた場合、佐久保健所の指示に従い、ご宿泊およびご滞在をご遠慮いただく場合がございます。(その際のご宿泊代金は、それまでのご滞在時間および未提供サービス部分に応じてご返金致します。)



 手洗い、マスク着用の徹底
全てのゲストへ体験参加中および共有スペース滞在中はマスクの常時着用をお願いいたします。(マスクのご持参にご協力ください。)


 フィジカルディスタンシングの徹底
体験指導にあたる酒蔵スタッフとお客様との距離を通常よりも大きく取ります。

 

 

具体的な衛生管理について

 

 

アルコール消毒の実施と徹底


チェックイン時に全てのゲストへアルコール消毒の実施をお願いしております。(館内は靴を脱いでお上がりいただきますが、下足のアルコール消毒にもご協力ください。)
施設内各所に除菌用アルコールを設置しております。


通常の清掃に加え、宿泊施設館内および備品類(手が触れる全てのもの)のアルコールによる除菌清掃と拭き上げを実施します。

 

食器類(お皿、グラス)やカトラリーの除菌洗浄をいたします。

 

 

 

スタッフの健康と衛生管理の徹底

 

スタッフは出社前の検温と健康記録を徹底して行います。

 

スタッフは接客および施設内の業務の際にマスクを常時着用します。

 

 

 

KURABITO STAYではウィルス感染への対策の一環として引き続きお客様の健康と公衆衛生を考慮し、以上のような対策を徹底して行ってまいります。
ゲストの皆様にはご不便をおかけいたしますが、感染拡大防止に何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
最新の情報につきましては、弊社ウェブサイトにて随時更新いたしますのでご確認ください。
皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。